takamuko.blog

怪文書と技術ネタ

Esercito Italiano

今年の目標もう一つ。イタリア語がんばります。自分にないものに憧れる僕にとって、衒いなく女性を口説けるイタリア男に対する憧れは非常に強いものがあるので、せめて言語だけでも、という感じでイタリア語を始めています。Duolingoで。

Duolingoだけでどれくらい上達したのかは今度ブログにまとめたいと思いますが、そもそも本邦のイタリア語学習者の少なさを鑑みるとまとめたところで誰の役に立つのか、という疑問はあります。でもこの記事よりは役に立ちそうです。

イタリア語と併せて、サバゲ装備の方向性が行方不明だったので、というなんかよくわからない動機でイタリア軍装備を始めました。

が、興味本位でやってみたところあまりに闇でした。

とりあえず現用イタリア軍の迷彩は買ったんですが、ここからが調査も購入も大変で困ります。イタリアのサイトから買おうとしたら無限ループに陥ったしね!怖いね!

来年にはARX買って、なんちゃってアルピニとかやりたいですね。里山駆けずり回ってた程度の経歴ですけども……