takamuko.blog

怪文書と技術ネタ

C88宣伝(合同誌+デザインしたもの)

早いもので今週末はコミケです。ちなみに先週はウイルス性胃腸炎で身体を壊して大変な感じになっておりました。

私自身は今回落選していますので本は出ませんが、合同誌とデザインした本がありますのでお知らせします。

合同誌

f:id:tkmk_k:20150809160755p:plain

いつもお世話になっているRED.P主催の合同誌に参加しました。おそらく唯一の和久井さん漫画なんじゃないかと思っております。

全国1500人くらい(推定)の和久井Pという狭い市場に向けて猛アピールするとともに、和久井さんをよく知らないデレマスPに和久井さんの魅力を広めたいですね(理想)

……普段エロばっかり描いてますけど。

僕以外にも素晴らしい方々が参加してますので、ぜひ会場でお買い求めください。よろしくお願いします。

デザインで参加

f:id:tkmk_k:20150809161629j:plain

過去2回のアキブロ入りを果たした大人気評論同人誌『もっとジンをおいしく飲む本』vol.4もデザイン担当しました。

が、ウイルス性胃腸炎で寝込んでしまったため当日私は行けそうにないです……(´・ω・`)

今回はなんとイギリスに取材して蒸留見学! 英国最新のジン事情もひっさげ過去最高にマニアックな一冊となっております。今までも大概マニアックだったんですが、今回は編集しながら著者のろっき君と二人して心配になるくらいマニアックです。

ちなみに今回、イギリスに旅立つろっき君に託したのはCanonPowershot S110でした。表紙の写真もS110です。暗い蒸留所でこれだけ撮れることから分かる通り、F2.0まで開放できるわりに中古で1万円代で買えてしまうコスパの高さがオススメのカメラです。サブカメラとしてオススメです。